★≡Hot news!(最新情報)

2013-06-07 08:06:00

 

 

 

 

 

 

画像を押すとチラシをダウンロードできます。

>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖地を巡る旅!あなたへ、一生に一度の体験を贈ります♪ 

 

 

↑夜明け前の富士山。雲海の彼方へ。

 

 

富士山


クエスト

 

 

●活動内容● 

【大きな自然と出逢い、自分の内なるチカラを取り戻していきましょう】

 

 

自然はいつも、


語りかけてきます。

 

地球に生きる人として


大切なこと。生命の物語。

 

 

人は誰だって、大きな種(可能性)を持っています。

 

だから途方も無いと思えるものへ、小さな一歩を。 


境界を越えていく、あなたを応援します!!    

 

 

 

概要 ========================================================================================

 

登拝(とはい)
2013年22日(木)~24日(土) 2泊3日 

 

◆場所 【 富士山 】

対象 小学4年生~大人 7名 (最少催行4名以上)

 

◆宿泊 御師の家「カムナビ」
室町時代に遡る東日本最古(築476年)の古民家。

2日目は8合目山小屋。

 

◆参加費:「55,000円」(会員限定大人こども共通)            ◆申込締切:719日(金)

 

6月30日までの早割&家族割引5万円。
※東日本大震災の被災地在住と避難者、除染重点対象地域の方は35000円。

 

*宿泊費、食費(1日目夜~3日目昼)、傷害保険料、現地交通費、
温泉代、ガイド料、金剛杖 などを含みます。

 

*ご自宅から集合解散地:JR郡山駅(JR新宿駅)迄の交通費と
森の遊学舎の年会費は含みません。⇒申込時にご入会可。

 

◆持ち物 個人装備はご用意下さい。
(帽子、雨具上下、運動靴、ザック、防寒着など。お申込後、詳細をご案内します。)

 

【日程】
1日目:JR郡山駅9時、新宿駅南口、11時45分集合。
電車バスにて移動。カムナビにて御師さんの話。
北口浅間大社にて安全祈願。温泉入浴。荷物の確認、準備など。
夕食後、20時には就寝。

 

2日目:早朝、2時起床。3時出発!
北口本宮浅間神社から、昔の山道を経て原生林を歩く。

5合目から森林限界を越えて、8合目までは岩場など続く。
雲の上から、壮大な景色!山小屋宿泊。

 

3日目:2時起床。御来光(日の出)。
頂上の浅間神社でご朱印をいただく。お鉢(火口)巡り。

 

大砂走りを経て下山(御殿場口)。
解散はJR新宿駅1720分、JR郡山駅19時40分(予定)

 

   上記は予定です。天候や体調などによりプログラムの順序、内容を変更する場合があります。

 

 

 

★【聖地を巡る旅】

 

ちょっと昔のことを思い出してみましょう。
草木や石が、動物が人間と話していた頃。
自然は自分の鏡であり、
私達は自然の一部として生かされてきました。

その豊かな「精神性」と「暮らし」。
大自然への尊敬と畏怖。生命のつながり。

私達はあなたと一緒に聖地「富士山」を巡る中で
「生きている喜び」と「大きな世界観」を伝えていきたい。

 

★【少人数限定の意味】

 

私達は顔と顔が見える関わりを大切にしています。それはヒトと人だけでなく、ヒトと自然の関わりにも言えます。

 

森は生き物たちの住処。大人数で騒がしく歩くのではなく、大地の息吹を感じつつ、呼吸を合わせて歩いてみる。

 

そこに、今ココからの未来が見えてくるはず。少人数でしか味わえない。とっておきの世界へご案内します!

 

★【富士山 + ビジョンクエスト 

 

⇒ 富士山クエスト】

 

「富士山クエスト」。これは旅行や登山のツアーではありません。なぜなら、根本にある考え方が全く違うからです。

 

世界中の先住民は一族の、一人ひとりのビジョン(未来像)を探すために、様々な節目を大切にしてきました。

ネイティブアメリカンに伝わる儀式。
ビジョンクエストもその一つです。

地球に生きる人として、大切なこと。
人生の根っこを育む体験。
自分の役割に気づくこと。

人工的なつまらない空間で、
それらに出逢うのは、とても難しい。
そう思いませんか?

 

 

私は5歳から富士山に通い、
大きな自然の中でたくさんの素晴らしい経験を味わい、
魂を育ててもらいました。

 

 

ある時、私は自分自身の中にある「無限の可能性」と出逢いました。自分の小さな歩み。

 

その一歩一歩が、雲を突き抜けて、そびえる山の頂までつながっている。しばらく後に、

 

ふと振り返れば、自分の歩いてきた道の全てが足下にありました!その感動!充実感!

 

これは言葉では言い尽せないほどです。自分の人生を振り返るとき、

 

私はこの富士山での経験こそ自分の「根っこ」であると確信しています。

 

親から離れてみて解る事、今しかできない体験をしていただけると嬉しいです。

 

私達は可能性を持っている。できる!それを信じて歩む。途方もないと思えることに挑戦してみましょう!何が起きるのか。それは解りません。ただ、これだけは言えます。震災を経て今、必要なことがココにあるのではと。

 

新しい自分と出逢い【境界を越えていく】あなたを全力で応援させていただきます。さあ一緒に出かけよう!

 


【案内人:大西琢也】火起師(ひおこし) 

1975年生まれ。5歳から30年以上続く、麓からの富士山登拝が独特の世界観を培う。

現在はNPO法人「森の遊学舎」代表として、【根っこを育む】自然学校を展開。
2011年の東日本震災後は被災した子ども達を継続支援する「こめらの森・南会津」を主宰。
ライフワークの「錐揉式火起こし」は世界7カ国24地点、国内252地点で実践。 1998年、北米大陸最高峰マッキンリー登頂(6,194m)。2000年、
国内3000m21座を連続踏破。単独。37日間で日本海から太平洋へ横断。2001
年、TVチャンピオン初代野人王。2003年、アフリカ大陸最高峰キリマンジャロ登頂(5,895m)。2007年、ヨーロッパ大陸最高峰エルブルース(5,642m)登頂。

★≡「私の魂を育ててくれた、大切なところへ。心をこめて、ご案内します」
ブログ「野人魂」もご覧ください!

 

●申込方法● 電話で予約後 
参加者自筆の【封書・はがき】にて 下記をご連絡ください。

 

氏名、〒、住所、電話、生年月日(学年)、
登山やキャンプの経験日数、
参加のきっかけ、楽しみなことは?



※登山経験は申込時に無くても大丈夫ですが、
かなり長時間、長距離を歩くので、普段から歩くことをお勧めします。

 

 

【お申込・お問い合わせは…】
NPO法人 森の遊学舎 担当:大西

 

 

E-mail:yajin@ugaku.com 

FAX/電話:0241-66-3371

 

〒967-0016 福島県南会津町藤生(とうにゅう)字向坪1261-1  http://www.ugaku.com

 

▼申込方法、持ち物、体力、集合解散など、ご不明な点は何でもお気軽に、ご質問ください。丁寧にお答えします。

※震災の被災地在住と避難者、除染重点対象地域の方の「参加費」は日本列島のみならず、海外からのご寄付によって支えられています。本当にありがとうございます。少額でもけっこうです。お気持ちのある方は引き続きお願い致します。

http://r.goope.jp/minamiaizu/free/onegai